忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち込みが長引きつつある今日この頃です。

 不調というより、落ち込みですね。
 仕事中に嫌な言葉を後ろで聞いてから、もう駄目。
 それが上司のことばなだけに、ああもう……って。
 機械がうるさい最中とはいえ、そういうことばを不用意に口にするのってどうなんだろう。
 なんというか、ほんっと、最悪。
 何もかも放り出したいくらい落ち込みましたよ。
 ああ、愚痴だなこれ。
PR
削除した掲示板にまた書き込みが……。
 やっぱ、掲示板に直接来てるのか。
 なんだかなぁ。
 ま、削除したのでいいんだけどね。
 だれもみないけいじばんにず〜っと書き込んでりゃいいやね。
 いい加減溜め息もつきたけどね。
あまりに鬱陶しかったので、掲示板を削除!

 ああいうのってだいっ嫌い。
 他人の迷惑顧みませんからねぇ。
 宗教なんかな。
 だいっ嫌い。
 うん。
 そのうちこれも削除かな。
 めんどくさ。
まぁ、愚痴ですね。

 決して誘い受けじゃありません。念のため。

 家庭版だとチラシ裏〜とかって言われそうですけど、こちらのほうが吐き出しやすい。
 リアルで理由言っちゃうと、紙をペン先やら鉛筆の先で引っ掻く音が歯にくるんだ。これ気になりだすとどうも、発泡スチロール並みに気になるんだよね。

 色々あるんですけどね。

 創作だけで言っちゃうと、やっぱ工藤の書くのは古いのかね〜と言うことに尽きる。
 自画自賛はしない質ですが。うん。こどもの頃よく突っ込まれたからね〜他愛無いことで。
 たまにはしたっていいよね〜。誰にも迷惑にはならんし。
 と、思いつつ、やりづらくてしないままですが。

 このところ右向いても左向いてもBL世界は前向き明るい同性愛ばっかで、ちょっとな〜と。
 あとは〜表現がリアルというか生々しいし。
 みなさんエッチを楽しんでらっしゃるorz

 いや、否定はしませんよ。
 もちろん。

 ただね〜。
 自画自賛で鼻についたら申し訳ないですが。
 一応工藤も、自分の文章自体にはそれなりの自信はあるんですけど。
 というか、ひとさまに読まれても落ち込まないていどの自信ってくらいですが。
 色々展開に難があるって言うのは自覚ありますがxx
 文体自体だけなら、そう悪くはないだろうという思い込みがあります。

 ちょっとね、ちょっとね、言っていいなら〜この文章で人気があるんだってひとが多い!
 
 あ、言っちゃいました。
 うん。
 本音です。
 困ったことに。

 あとは〜なんでこんなメチャクチャ悩みのない登場人物が〜とかって突っ込みたい。

 押し倒されたら、最後まで許すなや。

 どれだけ謝ったって、それまでの罵詈雑言態度を考えたら許せんやろうとか。

 なのに、許して受け入れるんね。

 もう少し嫌がってよ!
 行為にいうなら、もう少し痛がって!

 そんな簡単に感じんわ!

 はぁ。

 まぁ、BLはセックスファンタジーだそうですが。
 そうですが。
 好みの問題だろうけど。
 けど。

 やっぱりもう少し骨のある受けが読みたい。

 できればどれだけ陵辱されても、相手を許さない。
 からだから堕ちない。
 行為で快感を覚えない。

 そういうのを読みたい。

 んですよね〜。

 あ、主軸がズレたな。

 まいいや。

 所詮チラシ裏〜。

 ま、溜まってたんですよ。
 鬱憤が。
 ほかにもたくさんね。

 ここは殆ど人目に止まってないだろうと思って、少々大胆に書いてみました。
 不快に感じた方がいらしたらごめんなさい。

 誰も読んでないと思うけどね。
 いくらなんでもと思いつつ、愚痴。
 メンヘラというわけでも、どきゅんと言うわけでもないと思うんですけどね。
 ま、本人の認識と他人の認識は微妙にずれてたりするので,わかりませんが。
 正直。

 ただ今絶賛落ち込み中なんで。

 夏ってこともあるのかな。
 とにかくぐだぐだです。
 マックスかな。

 おかげで何も手につかない。

 総受けは頭で転がしてますけど。
 なんか、昔書いた救いのない暗い話ふたつか三つをひとつにミックスして別話にしたいってなってる。
 うん。
 救いがないんですよね〜。
 所謂死にネタ。
 しかも、死後も救われてないかもしれんと言う。
 ストーリーより情景描写に力をいれた雰囲気重視の話だからこそできた暗さですが。
 あれを一本にしても良さそうだなぁと。
 まぁ、短編だからできないこともないんだよね。ただそうなるとはなしの枝葉を色々広げて伐採戦とダメ。
 確実に悪役が必要になるはなしだし。
 しかも、悪役は主人公に取ってだけ悪役で、他の人には正義の味方。だからって,主人公が実は悪役ってわけでもなく。
 相変わらず主人公が大不憫な不条理。
 ごめん。

 あああ。
 ストレスマクシマムなんだよね。
 こっちに書くのもなんかなと思いつつ。

 ここ何年も音信不通だった元友人に、手ひどく裏切られてしまいました。
 うん!
 音信不通とはいえ、最後の最後で少々信頼は残ってたんですが。
 そういうひとだったんだ〜と、自分の人を見る目のなさに、哀しくなるやら怒りが込み上げるやら。
 工藤が働いてた時に学生をしてたんですけどね。その頃の問題がまだ解決してなかったと言うのもショックと言うかなんというか。
 あれからどれだけ年が変わったと思ってるんだろう。
 まさに青天の霹靂!
 目の前真っ暗になりましたよ。
 これ、独り暮らししてたら、どうなってたんだろう。
 恐いものがあります。
 工藤も最終手段に出るしかないようです。
  いやもう、どこかで吐き出さないとおかしくなりそうなので、現実のグチです。

すみません。

きっと嫌いなひとが大部分だと思いますので、読まないでね。




仕事がなくなったので〜と他のひとを見るとまだしてるよう。だから、まぁ、その人が苦手なのですが、
「お手伝いしましょうか?」 と声をかけましたら。
しばらく黙っていた後に、
「もう休み時間だから」
と、返され、ああいらないんだなと理解した工藤。
休憩を取りに言ってしばらくしたらその人が来て、
「休み時間は別のひとやろ! あんたは休み時間違うでしょう!」
と、すっごくきつい口調で言われました。
なら、どうしてストレートに手伝ってと言わない!
婉曲話法を使われても、はっきり言って、現実の会話じゃ役に立たない。
そりゃあ相手が好きなひととかなら別でしょうが、嫌いなひととの婉曲的な会話は基本理解不能です。
なに言ってんだろうと、残りの時間イライラしながら仕事をしてしまいました。

念のため、上司に確認しましたら、休憩時間をしっかり取っただけタイムシートにつけるのなら休憩でいいですと言われたのに。

高々二十分、だれがごまかしますか! みみっちい。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]