忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減タイトルを変えたいんだけど、思いつかない。一応候補はあるが、あまりにもあまりなので。

 今回は長目。
 書く気はあるんだけど、それがいろいろ停滞してるのにかかってるのが問題点。
 そう、いろいろ書き加えたいのだ。
 が、ちょっと腰椎狭窄が風邪のせいで再発中なのが辛い。咳がすごかったのでそのせいだと思うんだけどね。
 ついにコルセットのお世話になってしまったxx

 長時間座ったりするのがしんどいのがね………。

 あとがきになってないな、これ。
PR
陽くんが書けと自己主張しまくるので、工藤が負けた感じでアップです。
 長くなりそうで不安だったのですが、どうにか短編の範囲内に収まってほっと一息。
 ただヘイセルとの絡みが少しも思う通りにならなかったxx 色っぽさがない。まぁ、これまるっきり陽くん視点なので、他の人の視点とかは出ないので仕方ないんですけどね。それでもヘイセルは光一筋なので、陽くんを一顧だにしませんが。陽くん自身、ヘイセルにはああありたかったという憧れをスライドさせて恋心に見立ててただけなので色恋に発展は無理があった感が強いですかね。
 相手役、男としか出てこないvv 名前忘れてます。正直。まぁ、最後の最後まで名前を知らないままというのも一興だろうなというのもありまして、そのまま行ってみました。

 相手役は陽の名前を獄中くらいで知ったらしいですね〜。最初から知ってたかもしれませんが。彼視点は難しすぎるので書かない気が大ですけどね。

 少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
書き始め  2015年12月20日
書き終わり 2016年01月31日


 内容の割には時間がかかったかな?

 これ別に男女ものでもよくね? とか思ってみたり。
 ユウマくんが最近のヒロインより女々しい気がするorz

 まぁ、個人的には楽しんで書いたというか、設定には萌えたね。ありがちだけどさ。

 ラストはハッピーエンドだよなと思ってる。ある意味心中的なハッピーエンドだけど、ないこともないよね。


とりあえず「ケ・セラ・セラ」をアップ。

 あとは一本番外編かな。

 なかなかサイトの更新がしんどいので、どうにもこうにも。

 最近は明るいキャラクターを書けないですね。
 やっぱどこかどよ〜んとしてるタイプが多いな。書きやすい。ううむ
とりあえず、狂恋をアップ。というか、ページに追加。
 実のところカニバリズムを目指して書きあげてた話をベースにした新作。
 あくまでベースなので、カニバリズムを出すべきかどうかで悩み中です。ここで悩むとなると困るんですが、ラストをハッピーエンドにしたい気分が強いので、ここをきっちり決めておかないと後がグダグダになるんです。
 って、既にグダッてる気分なんですが。

 カニバリズムを出すとなるとベースをも少し読み込んで頭に入れてないとダメなんです。見ながらタイプはできない。いえ、完成した作品に手を加えるっていうことができないので、頭の中で変換かける羽目になるんですね。

 カニバリズムを出さないとなると、まるっきり別物になるなと。
 でもこちらの方が、ハッピーエンドだよなぁ。どう考えても。
 でも、ハッピーエンド、苦手なんですよね。たまには主人公にいい目を見させてあげたいんですが。秋人くんはどうにも頑固なので、同性に愛されるというのを認めない。ううむ。
 でもでも、あくまでjuneなので、相手は同性なんだよ。ごめん。

 ハッピーエンドの場合でもユーフォルヴが溺愛束縛系なので〜どちらにしても秋人くんは息がつまるんですけどね。

 どうしようかなぁ。
from 13/09/22 to 15/01/02

 長くかかってあんな内容………。
 個人的に、「エロティシズムを頑張ろう」が合い言葉だったのですが、最終話で乙女チック全開という思いも寄らないものになってしまいました。やっぱ恋愛もの勉強って言うのでハーレクィンを読みふけったのが原因かも。目標100冊でしたからねぇ。そこはやっぱり、同じ恋愛物でもBLを読むべきだったのか。
 おかげさまで? BLでもなければJUNEでもない、ノーマルエンドのようなエンディング。
 ううむ。
 やはり後一話必要だったかなあ………。

 魔王さまの前ではこどもなレキサンドラも、好きな女性の前では男前を演じたいお年頃です。いや、もうおじさんと言うか、人間だったらじいちゃんいや、鬼籍? 人間外見に引っ張られるって言うし大丈夫。半分魔族だし若い! うん。

 レキサンドラはコロコロキャラが変わったなって言うのが正直なところ。まぁ、他の登場人物がほぼブレ無しだからいいのか………な。

 少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
後書きってほどでもないですけどね。

 レキの3回目。
 やっと、魔王とういうか魔神が討伐されました。
 な、長かったな。
 これが一番の感慨。
 魔神と言いつつ、まぁ、悪じゃないんだよね。
 本来討伐される必要ないんだけど。
 工藤には、絶対悪なんて書けません。
 悪も善も、どっちも持ってるのが普通のことと思ってるので。
 要はバランス問題で。
 バランスが大事よねってだけ。
 ううむ。
 バランスってことに結構拘ってる気がする今日この頃です。
後書きってほどでもないですが。

 とりあえず相変わらず色気のない「異端の鳥」アップ。

 しかも、戦闘描写も苦手と来てるので、救いがない。

 三人称で書いてないのが救いかなぁ。戦闘描写って一人称だとくどくなりそうだしね。どうなんだろう? あまり一人称の戦闘描写って見ないような? あるのかな? 工藤が読まないだけかもね。

 少しでも楽しんで頂けると御の字です。
後書きってほどじゃないですけどね。

 レキの章です。
 レキは今五つ。
 異世界転生もの風にいうと、見た目年齢5つだけど、実年齢は〜って感じですね。でも、レキ、記憶ないので正味で5つです。一応vv

 名前出てないけど、レキってバレバレだろうからダイレクトに書いてます。
 うん。
 どうにも名前を表記しない癖があるのが困りものですね〜。
 困ったものです。
 反省………って、治りそうもないですが。
タイトル通り重複回みたいなものです。
 クレイトンとのやりとりとかチョ〜っと余裕があれば書きたかったんですけどね。
 頭の中には砂漠でマント翻して戦ってるレキサンドラとかあるんですが〜〜〜〜。今の工藤じゃ、無理。
 しかたないか。
 夏はなぁ。
 ともあれ。
よくも悪くも魔王さまに振り回されてるレキサンドラの回。
 いつもですけどね。
 ああ、副題は、「すいちょうこうけい」貴婦人の寝室のこと。貴婦人なんか出ませんが。まぁ、一応レキサンドラは王子さまなので。いいか。よくない?

 無言で怒れる魔王さまに、最後まで突っ走られた可哀想なレキサンドラでした。

 最初、工藤にも魔王さまの思考はまるっきり謎でしたが。怒ってたのか。納得。

 元勇者の死を悼んだっていいじゃん。
 レキに関しては心狭いのが魔王さまのデフォですからねぇ。
 レキサンドラ、強く生きれ。

 少しでも楽しんで頂けますように。
ということで、なかなか最近更新に時間が取れないんですが。

 やっと、ここをかけました。
 といっても、ラストまでまだまだ。
 実を言うとこれ、元々、短編で昔書いたはなしを書き直そうという計画の元書きはじめたモノだったんですけどね。
 いつの間にやらまるっきり別物に成り果てました。
 元のはなしは少しも残ってない。

 元はね〜適地潜入スパイもののようなものだったんですよ。ちょっと違うけど。
 信じられませんね。
 工藤がそんなん書くこと自体。

 ま、少しでも楽しんで頂けると嬉しいので、いいか。
更新年月日 2013/08/14
原稿用紙換算枚数 25枚

 タイトル通りのはなしではありますが。
 童話には出ない豹なんていうものを出してみました。
 ジュネかな?  微妙ですけどね。
 せいぜいグレーテルが少年に変更かかってるくらいです。
 少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
原稿用紙換算枚数
更新年月日    2013年06月30日

 久しぶりの更新です。
 「自業自得』に関しては、ほぼ一年近い?
 久しぶりすぎてテンションが取り戻せないまま書いてしまったのが少々反省点かな。

 ネタが沸いてから、頭の中で転がしてたのとは少々違ってます。ほんとはおじさんとじゃなくて佐々木くん(おお、久しぶり)と、新歓コンパに出かけるって言うのだったのですけどね。

 ともあれ、まぁ、それとなく、状況をわかって頂けると嬉しいです。

 少しでも楽しんで頂けますように。

 とりあえず、二作アップ。

 なんかね〜ただ今色々計画してて。

 ともあれ、三人称だからか、ひさしぶりだからか色々1話目とは齟齬が出てる。
 ルースが天然だな。
 ぶりっ子ってわけじゃないんですが、疎いのかね。
 大柄な青年なんですけどね〜。
 ま、ワンコはかわいいということで。
 狼はもっと可愛い。

 あとがきになってないなxx
更新年月日 2013/01/04(12/12/31)


 今更感ありありではありますが。
 ラストまで。

 二章を放置だったので。
 いきなり人称と視点が変わります。
 それと、リヒトシュタインさんの名前と国籍が。それに伴い、弟子のひとの名前も変更。こちら、改定前の名前では、どうにも落ち着きが悪かったので、変更です。
 で、天才ちびっ子ズも、気分転換をかねて名前を変えてみたり。こちらには深い意味はございません。

 めちゃくちゃ「愛」をまくしたててみた新章。どこか変と思ってもお目こぼし下さると嬉しいです。

 少しでも楽しんで頂けますように。

from 12/10/24~

 とりあえず、仮題「ブラコンなんです」を掲示板で連載中。

 ちょっとね。
 サイト更新が面倒になってきちゃったっていうのがあるのかなぁ。
 タグ打つのが面倒でxx
 いかんですね〜。

 どちらにしても、仮題とはいえ、おちゃらけてますが。
 なんかタイトル思いつかなくてね。

 ええ〜元々禁忌の強い関係っていうのにキュンキュンする質だったので〜まぁ、インセスト物って好きだったんですが。
 はじめて書いたBLもインセスト物でしたしね。それを夢で見た書きはじめたくらいには好きだったと言う。妄想するのは楽しいですが、リアルで考えちゃダメですよね〜この関係。うん。だから、なんとなく最近はファンタジー寄りで考えてしまうかな。
 いい歳した男がにいさんにいさん言ってるのって、きもいけど、可愛いvv

 ともあれ、色々書いちゃったな〜って出し尽くした感があったせいで筆が止まってたので、初心に戻ろうが合い言葉というか、テーマです。

 そのうちサルベージする予定ですが、予定なので、未定かなぁ。
 謎。

 少しでも楽しんで頂けると嬉しいのですが。
更新年月日    from 09/12/05 to 12/08/16
原稿用紙換算枚数 60枚

 完結までに三年かかったはなし。
 いや〜やっぱり結末つけるのヘタだわ。
 実感。
 駆け足になっちゃうんだよね。
 ま、とりあえず、これで、イッちゃんのお披露目は終わりです。

 甘いシーンは割愛。

 でも、ちょこっとずつイッちゃんがおじさんにほだされて依存してます。まぁ、少々トラウマ突つかれてますからな。しかたないかな。

 これ、実はカイザーと二度目のおか—さんは契約結婚。で、二度目のおか—さんは実のおか—さんの姉です。はい。設定盛り込みたかったんだけどくどくなりそうで割愛しちゃいました。ううむ。反省。

 少しでも楽しんで頂けると嬉しいな。
アップ 2012/08/06
原稿用紙換算枚数 37枚

 後書きってほどじゃないですが、某「魔女」という歌からインスパイア。
 って、まぁ、魔女ものは吸血鬼ものと同じくらい拘ってたりするので、今更かな。

 色っぽさないし、BLと言いつつ主人公男にする意味あったのかって感じだし〜。
 アリストーさんが可哀想な気がしないでもないですしね。その後、触れたほうがよかったのかなぁ。蛇足になりそうで切りましたが。

 相変わらず主人公が可哀想ですけどね〜。
 でも、めずらしく、溺愛かもしれん。包容溺愛攻め? Hシーンないけどvv
 少しでも楽しんで頂けますように。
更新年月日 2012/06/18
原稿用紙換算枚数 19枚

You asked for it. シリーズ。

史月クンがどんだけイッちゃん命かって話です。
それだけですけどね。
タイトルの割にシリアス目のはなしでもあります。
史月クンメインなので、イッちゃん家の事情はスルーです。
とりあえず、強盗三人組は逮捕されてます。

少しでも楽しんで頂けますように。
原稿用紙換算枚数 28枚
更新年月日 2012年05月13日

 貴の一族。

 めずらしく王道的なハッピーエンドかな。
 たまにはいいか。
 夜刀は、出雲の国風土記の角のある蛇身の神様の名前をそのまま借用。もちろん関係は、ありません。
原稿用紙換算枚数 24枚
更新年月日    2012/05/07

 明るいはなしを書きたくて玉砕したはなし。
 身も蓋もないですけどね。

 たまには非王道学園ものを書いてみたくて筆を執った痕跡がそこはかとなく残ってるのが笑えます。
 ふたを開けるとこうなったという。
 だめですね〜。

 ともあれ、夫とこどもに愛されてはおります。
 魔続故の歪んだ愛ですけどね。
 でもって、人間の道徳とは相容れない魔族の生態。
 女性は魔族同士からしか産まれないのかもしれません。で、力はあまり強くないんでしょうね。こどもに魔力を持ってゆかれるので。
 人間が産む場合は、おそらく、魔力が強すぎると母体に影響があるので、残して産まれるんでしょう。ということは、魔族の男性は元から魔力がつよいということで。ぐるぐるとした設定です。

 いつも以上に道徳観が少々歪んでるので、念のための十八禁設定です。
 少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
原稿用紙換算枚数 12枚
更新年月日    2012/04/16 

 内容としたらありがち。
 一応「小説家になろう」さまでは十八禁設定にしてますが。ううむ。どうなんでしょう。微妙です。
 これくらいの濡れ場なら、別に、今時誰でも読んでそうだしなぁ。
 悩ましいぞ。

 ええと〜姫君の目は治りません。
 おそらく主神は忘れてるんじゃないかな。
 元少年公爵にしか興味ないですからね。

 ギリシャ神話風にしたかったのですが、どこでどうすべったのか。
 おそらく、「悪ノムスメ」を聞きながら書いてたからだと思われます。
 ギリシャ神話風を書こうとしながら、音楽舞台がヨーロッパ風だったからかな?

 少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
 更新年月日 2011年12月31日
 原稿用紙換算枚数

 『王さまのお気に入り』の王さま視点とその後数百年の呪いの結果。
 相変わらず工藤の書く受けはただひたすらに不幸だなぁという話でもあります。
 不憫大王ですね〜。
 可哀想に。
 ちなみに、改題後のタイトルは「しびとにんぎょう」と読みます。「しにんにんぎょう」では少々趣が無いので、念のため。

 内容は内容ですが、行為自体はほぼぼかしなので、個人的には年齢制限は要らんだろうと思ってるんですけどね。
 つうか、ライトノベル読むタイプの読者さんじゃ読みにくくないかね? と、常々考えているので、あまり年齢的なことには考慮してないというのが本音なんですけどね。
 あ、と、名字ですが、亡国の名前をそのまま名字にはせんでしょうが、わかりやすいようにとりあえずそのまま名字にしております。ご容赦。
 おそらくはアナグラムとか色々するだろうなぁとは思うんですけどね。

 少しでも楽しんでくださると嬉しいです。
 それにしても、一年最後の作品がこれ〜。ううむ。
 作成年月日 2011年10月11日
 原稿用紙換算枚数 37枚

 この間見たDVDに触発されて醗酵した話ですが。
 どうも内容がスカスカっぽい。
 異世界なのに転生してるしね〜。
 近親相姦(感情だけだけどね)やらレイプ(ぼかしまくってます)やら色々ネタは盛りだくさんなんだけど。
 なんで色っぽくならんのだろう。

 ユディト。どっかの部族か王族の姫らしきひと。滅ぼされつつある自国のために、敵の将軍を色仕掛けで打ち取った女傑?

 この昔のエピソードがあってできたんですが。
 ううむ。
 主人公が不幸なだけの相変わらずの話だね。
 まぁ、誰が不幸って、小夜ちゃんが一番不幸な気がしないでもないですが。ううむ。ごめんxx
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]