忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更も今更ですが。
 芸術の秋ってくらいなので、台風接近を慮り、DVD鑑賞しておりました。

 「グッド・ウィル・ハンティング」と「恋愛小説家」。

 「グッド〜」は初めて見ましたが、ベン・アフレックの台詞に記憶がありました。
「お前の家の門から玄関までの十秒間がとてもスリリングだ。いつかお前が何も言わずに家から消えてしまっている」
 こんな感じの台詞。
 なんで見たか聞いたかしたんだろうけど。記憶にないわ〜。

 「恋愛〜」は、ニコルソンおじさんはもとよりだけど。ゲイのサイモンとその飼い犬がいい味出してる。やっぱこの二人というか一組が、ツボ。ヒロインはなんかこう鼻持ちならない? あんなもんかなぁ。
 ニコルソンおじさん、なにげにお金持ちだよね。あれ、破産したサイモンのアパートメントの部屋おじさんが買い取ったんだよねぇ………なんも言ってないけど。しかも自分の部屋の一部屋を使ってないからって貸してるし。その上、ヒロインの息子に医者を紹介(担当さんの旦那さんだったっぽいので半ば脅迫vv)したうえ、治療費も負担って。アメリカの医療費事情を考えるとメチャクチャ高額なんじゃ?

 ともあれ、珍しくミステリでもホラーでもアニメでもないのを見ておりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]