忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップ日 2009年01月11日
原稿用紙換算枚数  32枚


 今更ですが、人外物好きなんですよ。すみません。
 えと、これは、明るい話です。うん。
 『絵姿女房』と『~の恩返し』をミックスしてハッピーエンドに仕立てた感じですかね。『絵姿~』は元々がハッピーエンドですけどね。
 『絵姿女房』というのは、たしか、この話を妄想したとき頭にあったんですよ。うん。
 最近某サイトで『まんが日本昔ばなし』にすっころんでいて、そういえば、あんな話書いたっけと、思い出してアップでした。
 相変わらず名前付けるのが下手なので、めちゃくちゃですが。
 狐に蓮――って。白蓮狐とかあったなぁと思ったのですが。ありましたよね? 別の名前だった気もしますが。なんか、蓮って名前についてたのがいたはずです。 
 隣のおじさんの名前は、穏当かなとか思ったり。
 でも、主人公の本名………ありかなぁ? 隼人とくるとどうも九州系列の名前だよなぁとか思ったりしてなんか思い切りがつかなかったんですが。そこまで考えなくてもいいよねっ? ねっ? だいたいそこ拘るより先に拘るところありそうだし。
 雨滝城っつうのは、うちの近所の城址の名前。
 竜王でもよかったんですが、強すぎなので、やめに。かといって、昼寝城(昼寝城址ってあるんですよねぇ)というのは、字面と響きがどうも。ぼつ。まいっかと、近所の城跡の名前を。
 で、雨滝だから、水っぽいので、姓は東雲に。
 お狐さんは水神様系列でしたっけ?
 白さんが、土でしたっけ。いや、金だよね。で、黒さんが、水でしたっけねぇ。あやふやですが。そんな感じでvv 何のねたかっていうと、風水ですね。
 お狐さんは、豊作の神様とかでもありますが、男を惑わして心臓を食べちゃうという怖いダキニ天のお使いでもあるわけで。う~ん。だから、アレくらいの力があってもオッケーでしょう。って、なんか、変な思考経路ですな。相変わらずxx いらん方面に脱線して話を書くのも、どうかと思いますが。脱線したネタが話に少しもかかわらないのもどうかとxx

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]