忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ということで、『ヒューマンキャッチャー』見ました。
1に比べると、格段に出来がいい気がしましたね。いや、まぁ、好みの問題かなぁ。
視聴に堪えましたvv
やはり、一本メインが通っていて、それに脇が絡んで~というある意味で王道の筋立ての方が視聴者には優しいですよね。
1は、わけも判らないまま逃げて捕まって~って感じだったかな。
ただ~モンスターが単なる捕食者ってだけなんだろうか?
そう言う謎。
だとすると、1で出てきたあのトロフィーたちはたんなるお残し? だとしたらなんでわざわざはぎ合わせる必要性が……巣なのか? まさかなぁ。1じゃ足踏みミシン使ってなかったっけ? 記憶違い? この辺ちょっと謎は謎のまま。
大量に人間捕まえて、23年間巣の中で飼って食べてるとかって妄想してしまった。悪趣味なxx 大量に食べて23年寝るとしたら巳ーさんあたりのイメージかなぁ。巳ーさん以上のエコライフだが。

ちょこっとクトゥルー神話系かなぁと思ったのは、化け物に頭も脳も意味がないようだったから。内臓すら意味なさそうなんだもんなぁ。人間に襲われたら痛いだけ? というか、これまで反撃されなかったのね、きっと。次は進化してそうで、なんかやだなぁvv
23年に23日間だけ人間をただ食べるだけの化け物か。
吠えてるだけの犬を食べる方が簡単だろうに、犬には見向きもしないで人間を追っかけ回して捕まえて食べるわけね。恐怖の匂いもおごちそうな訳か。イヤなヤツだvv
究極の偏食モンスター。
でも、もしもこれがクトゥルー系だとしたら、これまで見たクトゥルー系のどれよりも、見やすい。不快感はないですな。
一時見てたけど、クトゥルー系の映像は、見る者の不快感を煽れるだけ煽ってくれるからなぁ。それに比べると、一般向けなのは確か。
おそらくは~スプラッタ描写がさしてなかったから。人間がわの恐怖は克明に(? ある程度はね)書いてますが、痛みとかは~なんか今回モンスター側の方がきつそう。

下っかわの息子を食われたとーちゃんの復讐譚がメインだったから楽しめたのか。
上っかわの息子が退くくらいには、復讐心に取り憑かれたとーちゃんの行動が、ある意味恐怖でもあります。
あれは~寿命があれば次の次の23年後も狙ってるよな。
ただ~とーちゃんの情念に巻き込まれたろう上っかわの息子が可哀想な気がしないでもない。あれは独身っぽいしなぁ。ミンクシーといい感じになるか? と思ってただけに、肩すかしよんvv 離婚というのもありそうですがvv
ちなみに、黒人の男の子が可愛かったvv あれは、もうけ役だよな。いい味出てました。
ま、見えてないだけで、十人近く補食されてるのかな~。悲惨さを考えればそちらの方が辛かったろうなぁと思いますが(救いがこないんだもん)、メインは対モンスターですから。しかたないのか。
モンスターの顔も、あまり奇をてらった感じじゃなく、見れます。だいじょうぶよ。普通に見れたし。

スピード感と爽快感は結構ありました。
笑ってみれる感じでしょうか。
一抹の寂しさは~モンスターが死なないことか。なんであの時点で火にくべないんだろうとかって、思っちゃ駄目なのかなぁ? だって、やっぱり、火は対モンスターとしたら最高でしょう。ちなみにトラックが爆発炎上してるんだからそこまで持ってくとか。まぁ、触りたくないというのもわかるけど。なら、そっちの火を引っ張ってくるとかさ。ま、それやると、話が終わるからなぁvv

結局、なんだろうね。
太古の神の生き残り?
生命樹の分岐のしそこない? 両生爬虫類あたりと哺乳類あたりとの分岐ミスなのかなぁ? あんなのが太古たくさんいたというのも話としてはアリでしょうが。
コウモリの先祖だとしたら、可愛くないvv

ちなみに、フルーツコウモリは可愛いですよねvv オオコウモリかな。チワワタイプだし。ただ、飼うとしたら逆さまっていうのはちと扱いづらそうvv 排泄の躾とかね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]