忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のDVD2本、新作にも関わらず思いっきりネタバレして書いちゃいます。おそらく。書いてみないとわからないんですが。
見ていない方、見ようと思っている方はスルーの方向でよろしくお願いします。

『天空の難破船』だったかな? 名探偵コナンシリーズ14弾ね。
13弾で卒業! と言っていたんだけど、とりあえずレンタルしてみた。
映画やアニメはやっぱ、1話完結が気分良く見れるということで。
連載は引っ張られるから苦手です。気になるんだもん。
ま、あ、もうちょっとねvv
なんというか~大友龍太郎って誰? 俳優さんだっけ? それはともあれ、全体的に悪役の顔と声が合ってない~。いくら悪役とはいえ、だからこそ大切ということもあるんだから、軽々しく役振りしちゃ駄目だ~。うん。いつも出てるモブの子供の声って……。
笑ったのが、高木くん役がわんこの声を当ててたことか。
ただ~ワンコも大好きの工藤なんだけど、このルパンを可愛いと感じない。ま、あまり登場回数がないからかなぁ。動物萌えはないよなぁこの漫画。
そういえば小五郎ちゃんの声が変わったのここからだっけ? と、聞いてみたけど。選手交替は割食いますね役のひと。似合ってなかったxx おいおい違和感なくなってくのかなぁ。だとすると白鳥警部はけっこう穏当に役チェンジだったような気がする。まぁ、塩沢さんがおなくなりになられたからだからしかたないけど…ね。
事件の割に、お宝が渋すぎる気がしたりvv こんなんで割に合うんだろうか?
飛行船の上であんなに軽々と立たれたら……あんたら人間ちゃう! としか言いようがないvv せめてマントくらい脱ぎなされ。そう言う問題でもないけどね。
基本、このシリーズの悪役はラスト情けないのが見てて哀しいのですが。
今回も子供相手の鬼畜非道な割には、情けない。  突っ込んじゃ駄目なんだろうなぁ。
そういや、園子ちゃん、ちゃんと京極さんとつきあってたのね。よかったvv
主役の恋愛事情はスルーでvv 見ててしんどいからなぁ。
佐藤さん、あの時点でコナンくんのこと不思議だと感じなかったのか。騙されてると思ったのかなぁ。
高木くんはあいかわらず影が薄い。寂しいぞ。だからこそルパンの声を当てれたのだろうけど…。ううむ。あまり上手ではないよね、犬。ま、リアル過ぎても、浮いちゃうかなこの話じゃ。
アクションシーンそれなりですが。
小五郎ちゃんほとんど寝て過ごしてるのが、なんとも。途中からわざとにタイミングを見るために寝てるのか? と、勘ぐったけど、本っ当に、寝てるだけだったんかい! ここは突っ込んでもいいでしょう。はい。
これを映画館で見たら~迫力はあったでしょうが、ま、それなりで終わるかな~。
まいい加減、本編最終回に近づいてください。見ないけどvv ラストだけは見るかもね。肩すかしな気がしないでもないですが。


『殺人犯』
中国の映画でした。舞台は香港。
記憶をなくした刑事に殺人の疑惑が~。そんな話ですが。こりがまた、スプラッタ。『ヒューマンキャッチャー』より、よっぽどスプラッタに描いておりましたよ。痛いです。こういうのは中国のお国柄的にお得意かもしれんなぁ。
主人公は裕福な出身の警部。いや、このひとがハンサムさんなんよね~。それで借りたというのもありですがvv 『ウォッチャー』の頃のキアヌ・リーブスに似てる気がしたんですが。うん。角度によっては坂上忍? 若いときの役所広司? ともあれ目力ありの、美男子でした。俳優としての名前は知らんvv 中国語読めんし。後で調べてみよっとvv 調べてきましたvv 郭富城……アーロン・クォックってひとでした。香港四天王とあるから、結構有名な俳優さんなんだな。
内容的には~「ぎゃ~~~~やっぱり」的な。工藤がそうは行ってくれるなと思う方向へと話が進むと言うのがなんとも鬼畜xx 先読めますよ~クスン。
まさかな~と思いつつこいつ怪し過ぎと思ってたキャラがまさかのビンゴ!
警部~深追いよりも別の方法を! と、どれほど祈ったことでしょう。合掌。←死んでませんが。  おそらく、これ続編考えてるんじゃないかなぁ。
警視らしき警部の元上司がとある人物に疑問を抱いた気配あるしなぁ。でも、どうだろう。考え過ぎで済ます可能性もありだ。充分に。
ネタ的には、少々『エスター』やら『ケース39』やら的な話ですね~。うん。
個人的にはあのキャラがもう少しビジュアル的にイけていたらというのが、残念至極。それなら対決もねぇ、凄惨美が漂ったろうに。対決辺りは絶対警部が割食うんだし……と、見れなかったxx
ぼんやり見ていると突然の死体とかが出てくるので、たしかにショッキングではあります。
ううむ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]