忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
我が家の大誤算……もとい、ダイゴさん。

 オババニャンコのジュニにマウント中。
 誰が見ても、シェパードが混じってると言われる洋犬顔。
 耳のせいだな、きっと。
PR


 
ちょっと熱射病気味のダイゴ。
 この後数時間で全快、及びパワー全開。
 

まだまだいたいけな幼顔の第五のアップ。
今はもう少しいたずらっ子の顔つきです。

  たまには気取って横文字でタイトル。

意味ないですが。

明日です!
遂に明日。

ああ〜たかが一匹されど一匹。
選ぶことがストレスではありますが。
でも……。

せめて一頭でも。
  たまにはここにも書いておかないと。

といいつつネタないんですが。

ううむ。

『呼ぶ声』黙考中です。
ラストは決まってるのでもう少しするする行けるといいのですが。
そうは問屋が卸さない。
困ったものです。

ちょっと汚い話ですが〜というか、単に工藤が無精してただけなんですが。

寒い間目を楽しませてくれたヒアシンスの球根を植えよう植えようと思いつつ忘れてて、腐らしてしまったと言うxx
なんか部屋が臭いなぁと思ってたら、そこでした。
水耕栽培って気を抜くと忘れちゃうな。きっと工藤だけでしょうが。

反省でした。
 な、一日でした。
予定通りに事が運ばなくて、シュンxx

ちょこっと本屋さんで佐伯かよのさんのまんが文庫がないかなぁ〜と探したのですが、ない。
このごろ妙に佐伯さんのレディースものでミステリー風味のコミックスが読みたいんですね〜。昔は結構読んでたのですが、このごろ読んでなくって、突然読みたくなったと言う。こういうことありますよね。
で、今がその時なんですが。
ないのが寂しいのでした。

あとは〜ヤマザキマリさんの『アラビア猫のゴルム』とかっていうのを読んだのですが、これは駄目でしたxx
『テルマエロマエ』は好きだから〜と探したんですが、これは、工藤には合わない話でしたねxx 残念。
  このごろお酒を飲みたい時期らしく、少しずつ嗜んでます。
こんなにお酒を飲むのはほぼ二年振り。それだって、ほぼお屠蘇を飲んだら後は飲まないってくらい飲酒癖はないタイプだったんですけどね。ま、飲めば飲めるたちではあるのですが。
基本は、度数が高いのを少しだけ飲む。
こういうタイプです。
今はバーボン。
ホントはラム酒が飲みたかったのですが、なかったので。
こう書くと酒豪みたいですが、ほんとーに少ししか飲まないです。飲めないしvv あまりたくさん飲むと味がどうもイヤになってくるんですね〜。日本酒にしても洋酒にしても。コップの底に一センチくらい。これがベストvv
こんど蜂蜜ででも割ってみようかな。甘ったるいのが飲みたいかも。

ともあれ、今日は飲んでないんだけど、妙に眠い。


突然、パソコンがフリーズして強制終了も利かなくなって焦りました。
しかたないので、電源オフ。
ううむ。これすら利かなかったからなぁ。焦った。マジで。
どうにか、利いた時には冷や汗かいてましたよ。
まだ二年にならないもんなぁ、この子。
マックは丈夫だって聞いてたんだけど…。
時々動作不良があって怖い。
不良ったって、突然サファリが強制終了されるくらいなんですが。
イヤなのが、マウスの感度が鈍くなること。ワイヤレスだからかどうか、ポインターが動きにくくなるのがイヤだなぁ。
マウスの一台目も、やっぱり接触不良かなにかで、メーカーさんが引き取ってくれたんですよね。その子の代わりが今のマウス。頼むよ〜。


久しぶりにパスタを作って〜と言われて作ったあげく、開き直って晩ご飯を食べました。
今日はなんか暴飲暴食の一日。まだお腹が重いのは、最近ほとんど一日一食という生活だったからかな。
パスタとお芋のサラダでは思いよね〜。
一応明太子のパスタではあったのですが。
所望したのが祖母なので、洋食の場合、食べたいとなると、工藤に作ってとなるんで〜どうしても味見とか色々しちゃうんですよね。で、お腹がしんどいvv
冷蔵庫を漁ると、貝柱の干物があったので、戻して一緒に使っちゃいました。あとは〜パセリと茗荷をvv 意外に合いました。
magicienne.jpg ミニ薔薇なのですが、部屋においてあるオレンジ色の薔薇が開きました。
しかも、1つツボミが増えるというオマケ付き。
可愛らしくて、お気に入りの子です。
何色かわからない時点で一目惚れして買ったのですが、当たりでしたね。
できれば、枯れることなく丈夫に育ってほしいのでした。
  『呼ぶ声』を書こうとしたら、座椅子を猫に奪われた工藤ですxx

ちょっと居間に降りて戻ってきたら、真ん真ん中で寝息たててる。

お〜い。

しかたないので、ニャンコの後ろにしゃがみ込んで書きましたが。
おかげさまで? 短いです。
ま、まぁ、最近集中力がないのも問題ですけどね〜。
  長らく放置も良いとこですが。

後書き用に立ち上げたからなぁ、基本このブログ。
長編の一回一回にあとがきつけるのもなんなので、つけてないんですけどね。
で、こんな羽目になる。

短編も書きたいんですけどね。

『自業自得』とか。
まるっきり違う話とか。

最近ネタが湧いてもメモってないので、消えてる話もかなりあると言うていたらく。
困ったもんです。

そういや、『呼ぶ声』ですが。
だんだんと初期の思惑がずれてきてる気がします。
おじさんと異界の神との関係性を弄ってると〜って、これはほぼ初期設定そのままなんですが。ただ深いとこまで書かなくてもいいだろうって設定してないところがいくらかあって、そっちを弄ってると思わぬ落とし穴が。
潤くんやらメガンマルカ以外の人間にも触れないと駄目っぽいなぁ。
困った。
そちらは基本、大筋に絡む存在はいないと油断してたんですよね〜。
えらい落とし穴ですxx
  一ヶ月近くこちらを放置してましたら、やはりログインできない。
ちゃんとパスワード入れたのになぁxx しかたないのでまたパスワード登録しなおし。
困ったもんです。

正月休み中に一本でも更新と思ってたのですが、どうしてもできなかったな。
明日までなんですよね〜。
正月そうそうこれでは先が思いやられてしまう。

  なんだか妙に萌えないこのごろ。

ちょっと、冷めちゃってます。
思考が冷めたのか、萌えがないから冷めてるのか。
よくわからない状況にぽつんと入り込んだ模様。

何を読んでも面白ーないって感じでしょうか。
だから、書けないのかなぁ。

そのわりに、アマゾンさんのカートには欲しいものがたまってゆくのが不思議でなりません。
もうそろそろ誕生日なので自分で自分に贈る予定。にしても、閉め切らないとね。うん。
これで、萌えが戻ってくれるといいなぁと思いつつ。所詮物欲vv ううむ。
  前からニャンコたちはトイレにつきあってくれますが。

最近、茶々丸さんが、工藤の使用済みの中を覗くようになって困ってます。

なんでなんだ〜。

さすがに覗くだけなんですが。

親の気分なのか?

工藤の内臓に問題があるのか?

心配な今日この頃です。
  創作の疑問vv
それほどご大層なものじゃないですが。
両性具有というのにチャレンジ中ですが。まぁ、玉砕しそうですがxx
逆に無性ってどんなものかなぁと、ちと妄想中だったりするのです。
とりあえず、性器は必要ないですね。でもって、体内でも、出産に関係するような臓器は必要ないからないわけで。子供を産まないということは、へそもなければ、乳首もない? へそは~哺乳類ならあるか。でも、乳首とかは必要なさそうですよね~。うん。
顔やら手足やらはあることにしておいて、とりあえず後は~生きるのに必要な内臓と排泄器官だけなのかな?
う~む。
どうなんだろう。
でもって、無性のばあいは、性的欲求って存在するんだろうか? 謎です。
 今日のDVD2本、新作にも関わらず思いっきりネタバレして書いちゃいます。おそらく。書いてみないとわからないんですが。
見ていない方、見ようと思っている方はスルーの方向でよろしくお願いします。

『天空の難破船』だったかな? 名探偵コナンシリーズ14弾ね。
13弾で卒業! と言っていたんだけど、とりあえずレンタルしてみた。
映画やアニメはやっぱ、1話完結が気分良く見れるということで。
連載は引っ張られるから苦手です。気になるんだもん。
ま、あ、もうちょっとねvv
なんというか~大友龍太郎って誰? 俳優さんだっけ? それはともあれ、全体的に悪役の顔と声が合ってない~。いくら悪役とはいえ、だからこそ大切ということもあるんだから、軽々しく役振りしちゃ駄目だ~。うん。いつも出てるモブの子供の声って……。
笑ったのが、高木くん役がわんこの声を当ててたことか。
ただ~ワンコも大好きの工藤なんだけど、このルパンを可愛いと感じない。ま、あまり登場回数がないからかなぁ。動物萌えはないよなぁこの漫画。
そういえば小五郎ちゃんの声が変わったのここからだっけ? と、聞いてみたけど。選手交替は割食いますね役のひと。似合ってなかったxx おいおい違和感なくなってくのかなぁ。だとすると白鳥警部はけっこう穏当に役チェンジだったような気がする。まぁ、塩沢さんがおなくなりになられたからだからしかたないけど…ね。
事件の割に、お宝が渋すぎる気がしたりvv こんなんで割に合うんだろうか?
飛行船の上であんなに軽々と立たれたら……あんたら人間ちゃう! としか言いようがないvv せめてマントくらい脱ぎなされ。そう言う問題でもないけどね。
基本、このシリーズの悪役はラスト情けないのが見てて哀しいのですが。
今回も子供相手の鬼畜非道な割には、情けない。  突っ込んじゃ駄目なんだろうなぁ。
そういや、園子ちゃん、ちゃんと京極さんとつきあってたのね。よかったvv
主役の恋愛事情はスルーでvv 見ててしんどいからなぁ。
佐藤さん、あの時点でコナンくんのこと不思議だと感じなかったのか。騙されてると思ったのかなぁ。
高木くんはあいかわらず影が薄い。寂しいぞ。だからこそルパンの声を当てれたのだろうけど…。ううむ。あまり上手ではないよね、犬。ま、リアル過ぎても、浮いちゃうかなこの話じゃ。
アクションシーンそれなりですが。
小五郎ちゃんほとんど寝て過ごしてるのが、なんとも。途中からわざとにタイミングを見るために寝てるのか? と、勘ぐったけど、本っ当に、寝てるだけだったんかい! ここは突っ込んでもいいでしょう。はい。
これを映画館で見たら~迫力はあったでしょうが、ま、それなりで終わるかな~。
まいい加減、本編最終回に近づいてください。見ないけどvv ラストだけは見るかもね。肩すかしな気がしないでもないですが。


『殺人犯』
中国の映画でした。舞台は香港。
記憶をなくした刑事に殺人の疑惑が~。そんな話ですが。こりがまた、スプラッタ。『ヒューマンキャッチャー』より、よっぽどスプラッタに描いておりましたよ。痛いです。こういうのは中国のお国柄的にお得意かもしれんなぁ。
主人公は裕福な出身の警部。いや、このひとがハンサムさんなんよね~。それで借りたというのもありですがvv 『ウォッチャー』の頃のキアヌ・リーブスに似てる気がしたんですが。うん。角度によっては坂上忍? 若いときの役所広司? ともあれ目力ありの、美男子でした。俳優としての名前は知らんvv 中国語読めんし。後で調べてみよっとvv 調べてきましたvv 郭富城……アーロン・クォックってひとでした。香港四天王とあるから、結構有名な俳優さんなんだな。
内容的には~「ぎゃ~~~~やっぱり」的な。工藤がそうは行ってくれるなと思う方向へと話が進むと言うのがなんとも鬼畜xx 先読めますよ~クスン。
まさかな~と思いつつこいつ怪し過ぎと思ってたキャラがまさかのビンゴ!
警部~深追いよりも別の方法を! と、どれほど祈ったことでしょう。合掌。←死んでませんが。  おそらく、これ続編考えてるんじゃないかなぁ。
警視らしき警部の元上司がとある人物に疑問を抱いた気配あるしなぁ。でも、どうだろう。考え過ぎで済ます可能性もありだ。充分に。
ネタ的には、少々『エスター』やら『ケース39』やら的な話ですね~。うん。
個人的にはあのキャラがもう少しビジュアル的にイけていたらというのが、残念至極。それなら対決もねぇ、凄惨美が漂ったろうに。対決辺りは絶対警部が割食うんだし……と、見れなかったxx
ぼんやり見ていると突然の死体とかが出てくるので、たしかにショッキングではあります。
ううむ。
  ということで〜『呼ぶ声』3回目更新できました。
少し長めにできたかなぁ。
でも、まだ、王様が〜〜〜〜〜xx

王様が出るまで結構かかりましたね。
ふむ。
これからが潤くんの受難の始まりですが。
って、これまででも充分受難ですが。

少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
  ということで、『ヒューマンキャッチャー』見ました。
1に比べると、格段に出来がいい気がしましたね。いや、まぁ、好みの問題かなぁ。
視聴に堪えましたvv
やはり、一本メインが通っていて、それに脇が絡んで~というある意味で王道の筋立ての方が視聴者には優しいですよね。
1は、わけも判らないまま逃げて捕まって~って感じだったかな。
ただ~モンスターが単なる捕食者ってだけなんだろうか?
そう言う謎。
だとすると、1で出てきたあのトロフィーたちはたんなるお残し? だとしたらなんでわざわざはぎ合わせる必要性が……巣なのか? まさかなぁ。1じゃ足踏みミシン使ってなかったっけ? 記憶違い? この辺ちょっと謎は謎のまま。
大量に人間捕まえて、23年間巣の中で飼って食べてるとかって妄想してしまった。悪趣味なxx 大量に食べて23年寝るとしたら巳ーさんあたりのイメージかなぁ。巳ーさん以上のエコライフだが。

ちょこっとクトゥルー神話系かなぁと思ったのは、化け物に頭も脳も意味がないようだったから。内臓すら意味なさそうなんだもんなぁ。人間に襲われたら痛いだけ? というか、これまで反撃されなかったのね、きっと。次は進化してそうで、なんかやだなぁvv
23年に23日間だけ人間をただ食べるだけの化け物か。
吠えてるだけの犬を食べる方が簡単だろうに、犬には見向きもしないで人間を追っかけ回して捕まえて食べるわけね。恐怖の匂いもおごちそうな訳か。イヤなヤツだvv
究極の偏食モンスター。
でも、もしもこれがクトゥルー系だとしたら、これまで見たクトゥルー系のどれよりも、見やすい。不快感はないですな。
一時見てたけど、クトゥルー系の映像は、見る者の不快感を煽れるだけ煽ってくれるからなぁ。それに比べると、一般向けなのは確か。
おそらくは~スプラッタ描写がさしてなかったから。人間がわの恐怖は克明に(? ある程度はね)書いてますが、痛みとかは~なんか今回モンスター側の方がきつそう。

下っかわの息子を食われたとーちゃんの復讐譚がメインだったから楽しめたのか。
上っかわの息子が退くくらいには、復讐心に取り憑かれたとーちゃんの行動が、ある意味恐怖でもあります。
あれは~寿命があれば次の次の23年後も狙ってるよな。
ただ~とーちゃんの情念に巻き込まれたろう上っかわの息子が可哀想な気がしないでもない。あれは独身っぽいしなぁ。ミンクシーといい感じになるか? と思ってただけに、肩すかしよんvv 離婚というのもありそうですがvv
ちなみに、黒人の男の子が可愛かったvv あれは、もうけ役だよな。いい味出てました。
ま、見えてないだけで、十人近く補食されてるのかな~。悲惨さを考えればそちらの方が辛かったろうなぁと思いますが(救いがこないんだもん)、メインは対モンスターですから。しかたないのか。
モンスターの顔も、あまり奇をてらった感じじゃなく、見れます。だいじょうぶよ。普通に見れたし。

スピード感と爽快感は結構ありました。
笑ってみれる感じでしょうか。
一抹の寂しさは~モンスターが死なないことか。なんであの時点で火にくべないんだろうとかって、思っちゃ駄目なのかなぁ? だって、やっぱり、火は対モンスターとしたら最高でしょう。ちなみにトラックが爆発炎上してるんだからそこまで持ってくとか。まぁ、触りたくないというのもわかるけど。なら、そっちの火を引っ張ってくるとかさ。ま、それやると、話が終わるからなぁvv

結局、なんだろうね。
太古の神の生き残り?
生命樹の分岐のしそこない? 両生爬虫類あたりと哺乳類あたりとの分岐ミスなのかなぁ? あんなのが太古たくさんいたというのも話としてはアリでしょうが。
コウモリの先祖だとしたら、可愛くないvv

ちなみに、フルーツコウモリは可愛いですよねvv オオコウモリかな。チワワタイプだし。ただ、飼うとしたら逆さまっていうのはちと扱いづらそうvv 排泄の躾とかね。
  えとえと、今日、びっくり。

駄文同名さまのアクセス数が〜工藤にしてはめちゃくちゃ伸びてました。

あれ?

なんでだろう?

首をひねってます。

ともあれ、ご来訪くださった方が少しでも楽しんでくださると良いのですが。

工藤の書くのは〜暗いのが多いから。
心配。
  どうにか更新2回目です。

まだ王様が出て来ないんですけどね〜。

血生臭い話です。
なんで潤くんが王宮に連れてゆかれたかと言うと、こういう理由からで決して色っぽい理由からじゃなかったんですよ〜と。
たった一日で白髪になっちゃうくらい辛いお仕事です。
潤くんに愛の手を!
メガンガンバレ〜と思うものの、なかなか登場させてあげられない。

あ、潤クンの名前、ほんとうは、うるうくんだったんですよ〜というvv

少しでも楽しんで頂けると嬉しいのですが。
さてさて。
 止まりません。

はぁ。

ストレス満載。
既にレッドは越えて、おりますが。
基本、爆発したことないんですよね。
うん。
溜まりまくりでありますが。
ガス抜きしたいな。
  昔、工藤が書いた詩の中に、『狂える神〜cruel god〜』なぞというものがありまして。
残酷なと言う意味(だったはず)のクルエルと日本語の狂えるをかけただけというものですが。
たま〜に湧くときがあると出来が悪くとも書かずにいられないというのが、物書きモドキであろうとも、性のひとつvv

夢の中で、その詩が理由でイギリスで宿泊中のホテルにモンスターが出ると言う。
その詩を書いたノートを焼却処分にしないと、モンスターは消えないらしい。
哀しいよ〜と思いつつ、探し出したノートから件の詩のページを破り、クロムウェル氏にくしゃりとして渡す。
そんな夢だったような。

何でクロムウェル氏なんだろう。おそらく聖職者だったはずだが。
宗教改革なのか?
なぞですvv
  Macって一括変換がとにかく下手!

たまにやって、グチっと、キレそうになる工藤です。

かぜっぴきのうきょうさんのはなし が、 過ゼッピ機能協賛の話 となった時には、がっくしと、肩が落ちました。

さいしゅうわ が 再秀和になったり。

とにかく、気を抜くと変な変換になるので、こまめに変換かけないといけない。

これってやっぱり、アメリカ製だからなんだろうか?
しょせん外国製に日本語の機微はわからんとか?

実際 を変換するのに じつさい と入力しないと変換かからないですしね。

じっさい だと、 一〇歳になっちゃうんだよ〜xx 気づくまで悩みましたよ。


他にも色々ありますが、覚えてない。
それくらいたくさんあるんだもん!
  うん。まぁ、今更ですが、見てます。

個人的に、相棒が代替わりしてからの方が、面白い。
いやこれは、単に、以前の俳優さんが苦手だったからってこともあるとは思うんですが。
上司にある意味べったりさんより、ある程度のスタンスが開いてる方が好きだなっていうのもあります。
だから、シーズン9で、仲良くなるとしても、べったりにならないでくれるといいなぁというのが本音。

しかし、今回の相棒、年が若そうに見えるが警視経験ということは〜38以上だよねぇ。実年齢40? らしいですが。

そういや、死体苦手設定だったのに、『マジシャン』のときはあまり慌てなかったな。今日見たばかりなので言えるvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]