忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きなりの洗顔フォームと化粧水と乳液3点セットにはまり中です。

うん。
かなり毛穴が目立たなくなりました。
気分かもしれないですけどねvv
PR
最近どうしても胃がむかつくので、思い切って内科に行ってきました。
って、お医者さん、家の真正面なんですがvv 歩いて二十歩くらいかな。去年胃の検診、交通事故の後遺症で通ってた総合診療所でしちゃってたので、行きにくいといえば行きにくかったりしたのですが。
背に腹は代えられない。
しんどいときに、近いのは何よりです。
ご飯食べても食べなくてもムカムカするので、どうにもこうにもしんどいんですよね~。
ま、カメラ飲まされました。はい。
多分飲まされるだろうなぁと予測して、昨夜から何も食べてないし飲んでない工藤でした。
去年の胃カメラ、悶えるくらい苦しかったので、鼻からとなったのですが、どうも鼻の軟骨の隙間かなにかがめちゃくちゃ細いらしく、お医者さんが断念しましたよ~。
しかたなくもう一度口から。
鼻の麻酔の上に、もう一度喉の麻酔。
苦いし、気色悪いし。
最悪。しかも、一時間何も食べたり飲んだりしちゃダメのはずが、二時間に伸びたし。
救いは、去年の胃カメラよりは幾分細い管だったってことでしょうか。
さすがにここ二ヶ月くらいで体重が七kg落ちたのが最大のネックだったようで、胃カメラ飲んで原因が発見できなければ、肝臓とか膵臓とか脳とか、色々調べる計画を立てましょうという話だったんですけどね。

おそらく、癌を疑われていたと思われます。
結局今日の午前中潰してわかったことは~慢性胃炎ということでした。

大山鳴動してネズミ一匹?

潰瘍でも癌でもなかったのでいいんですけどね。
本当は畝というか、皺がないといけないのに、胃の出口周辺はキレーにフラットでした。ううむ。これが元凶か。
保険適用外なのかピロリ菌については検査は別枠らしいんですが、目視した限りじゃないだろうということでしたし。ま、いいか。

それはともかく、血を抜かれたのが心配です。 おそらく、貧血って結果が出るはずだしなぁ。
うん。
工藤、血の比重がめちゃくちゃ軽いのよ。
比重調べる液に落とすと、すぐに浮くからなぁ。半分も沈まないもん。
ともあれ。
他には悪いところがありませんように。
切実。
でもって、麻酔がめちゃくちゃ効いてるのか、今も、凄く眠くてたまらないのでした。

しかし、支払い時、財布の中に一万円入れてたつもりなのに~。
五千円………。
あれ?  まぁ、小銭入れに五千円入れてたのでことなきを得ましたがvv  薬代やらなにやらで七千円以上って、痛いよねぇ。
溜め息。
月が変わりましたね。
カレンダーめくってない。
ううむ。
どんだけ無精なんだか。
今日は、吐き気とめまい大丈夫だといいなぁ。
 熱さと精神的疲労で、ばてばてです。
体重が7kg落ちたからなぁ。
どんだけ〜ってもんですよ。
溜め息。
 更新日      2010年 6月27日
原稿用紙換算枚数 13枚

微妙なダブル三角形な話かもしれない一本。
一方通行が挟まって三角関係が成立するかどうかという謎がありますけどね。

攻め×攻めでもあります。

工藤にとって、美形は攻めスタンスなので。
でもって、美丈夫は迷うことなく攻め決定なものですから。

淡白な話だとは思うのですが。
いつも以上に濡れ場はないvv

少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
 『王家の紋章』が読みたい工藤です。

ううむ。

全巻よみなおしはシンドイし。おそらく途中叔母が持って帰って抜けてる部分がありそうだし。
あちこち飛んでるからなぁ。
最近じゃ本棚整理する気力すらないていたらく。
困ったもんです。

ともあれ、40巻くらいから探してみよう。あるかな?

一時、ちょっと惰性で買ってたのですが。
55巻が思ったよりも楽しかったので、再燃中です。

工藤的にはイズミル王子が好きなんですけどね。
王道には、萌えにくいたちなので。

太陽よりは月が好き。前世は砂漠の民かいなと思わないでもないですよねこれって。雨も嫌いじゃないですよ〜。出歩くのはしんどいですがvv これじゃ違うか。

前世が何でもかまうことはないですけどね〜。でも、考えるのは好きvv

今生で余りに出会いも何もないので、おそらく前世でよほど異性相手に酷いことをしたか酷いことをされたんだろうなぁと、漠然と考えないでもなかったりvv
いやいや、元々脇役体質だから、変わってない可能性もあるよねぇと考えてみたりvv

大雑把に考えるのが一番。
細かく設定までしてしまっては、興ざめかもvv
 道に倒れている車に轢かれた生き物を見ること。

これは、哀しい。

けど、本当は、それを見たことがイヤなのかもしれない。

見ないだけでたくさん道で死んでるだろうし。

それを見た時の自分の反応を思うと、悲しみよりも恐怖とか嫌悪なようにも感じてきて、わからなくなる。

それでも、哀しい、辛いという感じは、あるんですよね。

でも、彼らのために道の端に寄せてあげるということもできない。

だとすると、何も感じないほうがマシなのかもしれない。

そんなことをぐるぐる感じつつ、今日も道ばたで車に轢かれたタヌキを見てしまった。

できるだけ苦しまずに、即死でしたように。

せめて成仏してほしいなと思うのでした。
 昨日更新分の『ドツボ』。
人称がやばげですね。
特に後半以降、アドニスの独白はほぼ一人称。
ううむ。
自然に移行してるのか。
違和感がなければいいのだけどね。
でも、そういう問題でもなく。
微妙か。

そろそろラストなんだけど。
なぜか、たどり着かない。
まだ何かあるのだろうか。
いや、まぁ、あるんですが。
あるんですけどね。
いや、こんなに長い話になるなんて。
これまでの工藤の書いた話の中で一番長い。
100枚越えで青息吐息なのに、これは、凄いなぁ。
自画自賛。
たまにはしておこう。
でも、結構齟齬とかあれっとか思うところがあるんだよね。
文章的にやばいところもあるし。
そこに手を付けられない工藤です。
直すのへたなんですよねぇ。
  ただ今『ドツボ』にチャレンジ中です。

と言いつつvv

数十年ぶりに、封印していた『耳なし芳一』を見てみました。

工藤にとっての最悪のトラウマアニメです。
昔々、一人きりで留守番していた小学生の工藤が見たこのアニメ。
怖くて怖くて見れなかったのでした。
タオルケットにくるまって目も耳も塞ぐようにして過ごした十分近く。
だから、ず〜っとず〜っと、見なかったのですね。

それを、思い切ってみてみました。

ら。

あれ?

怖くない。
それどころか、邪な見方をしてしまう工藤がいましたよ。
骨の髄からやおいに浸かってしまってるのねん///

お坊さんというのもいけないvv
ああ〜換骨奪胎してしまいそうだぁ。
  えと、実話怪談を聞いていて、ふと思ったこと。

テレビクルーで参加してたスタッフに霊がついて、心霊スポット巡りだったためついて行っていた霊能者さんにも霊を祓いきれなかった。
で、仕事が終わり、解散ということになったんだけど。

明日、家の事務所に来て。

と、言うだけ?

自分で行かないと意味がないのだろうか。
憑かれたひとは三日後に亡くなったということだったけど。
危ないとわかっていたら、面識もできたのだったら、その人が事務所に来なかったら自分から訪ねてゆくとか、できないのかなぁ。
というか、しちゃダメなことなんだろうか?

ふと、思ってしまいました。

おせっかいとか、霊感商法とか、新手の宗教勧誘とか思われたらダメだからかなぁ。
まぁ、相手が嫌がったら、どうせ元も子もないとは思うんだけど。けどなぁ。一応霊能者って、人助けが商売じゃなかろうか? 商売というのが問題なのかなぁ。

よくわからない。

なぞです。
IMG_0358.jpgこのごろ栗の花が満開です。
匂いに関しては、工藤はタケノコを剥いたばかりの匂いと感じるのですが〜。どうにも、精液の匂いとか。
まぁ、調べてみましたら、匂いの成分的に同じ物質が含まれているらしいと。
そりゃあしかたないか。どちらも子孫を残すためのものだと考えれば、それもありでしょう。
でもって、この栗の花。長い房状の花は、雄花だそうで、雌花はちっこいのだそうです。

ちなみに、栗の花にも花言葉がありまして、
「公平・豪華・満足・真心・豪奢」なんだそうです。

匂い関係で、我が家の玄関先にはジャスミンが花盛りで夜などよくかおっておりますが。
その匂いの成分が、大便と同じときいた日には、ちょっと萎えてしまいます。
たくさんたくさん匂いを薄めてゆくと、あんなにいい匂いになるんですねぇ。
香水の元って話を聞いたことはありましたが、そうなのかぁ。
となると、昔よく言われてた、「田舎の香水」っていうのも、あながちvv

ところで、このブログ使ってるといつもスクリプトエラーが出て大変な状況になるんですよね。しかも、説明がきちんと表示されないから、焦ってしまう。これは、私のパソコンのせいなのかなぁ。
強制終了かけちゃったじゃないですかxx


  巳〜さんを轢いてしまいました。
バックミラーで確認したら、草むらに入って行ってるのは見えましたが。

ううむ。

ごめんね。

死なないでくれるといいんだけど。
 今週はゲームに夢中だった工藤ですが。

さすがに飽きてくるもので。

一人めとは一応ハッピーエンドになりましたが、二人めは人生の師エンドでありました。ううむ。
キャラによって違ってくるのかねぇ。

早いところ色々とクリアして、プレイしたいお目当てのキャラがいるのだが。
飽きてきたので、そこにたどり着くには時間がかかりそう。

どんなに面白くても、やっぱり、ゲームは短期間で飽きるのか。

ま、まぁ。
色々とお話の続きも頭の中で転がしてますが。
書きたい話もできてきましたが。
ううむ。
 暇を見つけてチョコチョコと『ビタミンZ』をプレイ中。

前作は家庭環境に問題があったり生い立ちが特異というキャラが多かったのですが。でもって、それが苦手な人にはちょっと辛かったのだろうなぁと思いつつ。工藤は結構好きだった。って、コンプしてないが。こちらをしながら、Vのほうもやりたくなっている。
珍しく工藤が嵌れるゲームです。
やっぱり工藤も関西人なのね〜。
ロマンティックもいいけれど、突っ込みやスルーのお笑い乗りが楽しい♪
  テリー・ギリアムズ監督の『バロン』です。
ミュンヒハウゼン男爵、ほら吹き男爵の冒険〜のほうが有名かな。

なんだか突然見たくなってレンタルしてきたのですが〜。
や、結構面白くないかも。

シニカルな大人の童話タッチでありました。

お月さまでの出来事が、月=ルナでもって、ルナティックへと派生したからなのか、狂騒的で見ててしんどかったのねぇ。
食べ物で口の周りを汚す大人というのは、どうも見ていて気持ちのいい存在ではないな〜。いや、まぁ、病気の方とか色々な場合があるので言い切るのも微妙ですが、映像として捉えるとやはり、気持ちよいものじゃないですよね。うん。

あとは〜めんどくさくなって吹き替えで見たからかなぁ。吹き替えが下手かもしれない。
サリーという女の子が、魚里的にはいちいちうざかった。わかるんですが。的に包囲された町の仲間を救いたい気持ちで焦りがね。わかるんだけど〜〜〜〜男爵の気持ちもわかるのよvv

ただ〜この話は、3Dに向いてるかもしれないな。


全体の印象として、やはり、童話は童話で読んだほうが面白いのかも。
ある意味、突き抜けてるしなぁ。
ま、日本の昔ばなしにも似たような話はありますが、どうにも、島国なので規模がせせこましい。いかんともしがたい。
 という新作DVDを2本見ました。

エクトプラズムは館物ホラーですが、すっきりと後味の良いホラーです。
怖がらせシーンは、ありがちですが、かなり怖いvv
しかも、実話ベースだそうで。
うわ〜あんなところによう住まんわ。
しかし、この手の話に出てくるお祓いしてくれるひとって、なぜかちゃんと祓えないのね。
勘違いして失敗するの。
不思議だなぁ。
ラストハッピーエンドなホラーを見たい方はどうぞ。

TEN は、ウィーンが舞台のシリアルキラーもの。1部2部とあり、2部で完結です。で、レンタルしたのは、完結版。
1部はかったるかったのですが、2部は、テンポが良くて楽しめました。
フィクションではありがちと言えばありがちの宗教系の猟奇殺人事件ですが。
不条理じゃなく終わったので良かった。
犯人は〜お約束で超人的ですvv
やさぐれ中年の苦悩がお好きな方は、どうぞ。
  ちょこちょこと新しい話を書きはじめてみました。

色々と頭の中で転がしていて、切り口が浮かんだのですが。書きはじめてみると、切り口が、違ってしまった。
ううむ。

神隠しになるのかなぁ。

拙作『果てのない夜』っぽい感じになりそうで、ちょっと不安。

最初はSSのつもりだったのだけど、最低でも短編にはなりそうです。中編になったら、泣く。
 ゲームを買うことにしました。
『ビタミンZ〜』ですね〜。PSP版。
DSバージョン、工藤にしては嵌ってたゲームです。
乙女ゲームなのですが。
苦手なキャラが2名ほどおりましたから、フルコンプとかはできてないのです。
ちょっとね、うざいタイプが苦手のようです。両方とも主人公の同僚の先生というあたりが、ううむ。
PSPに異色になったこのパターンは結構ボリュウムがあるそうで、やり尽くす自信はないのですが。
ゲームに嵌って最後までやり尽くせるひとって、尊敬! いえ、本当に。
工藤の家には、途中までしかできていないゲームが転がってますから。もったいないお化けが出そうだ。
しかも、Xの時は、限定版で買ったのに〜まだCDも開いていない。買った意味ないし。
だから、Zは、通常版でvv
そんなもんさね〜。
  昨日の頭痛で雨かなぁと思ってたのですが。
晴れでしたね。
あれは、単なる眼精疲労だったのだろうか。
日曜日、『野の白鳥』というロシアのアニメDVDを見ながら『ドツボ』書いてましたしねぇ。
『エルザと11羽の白鳥』っていうののアニメですね〜。『白鳥の王子』のほうが有名? 同じ話だったような気がしますが。

結構ロシアのアニメって綺麗で好きです。
古いですけどね〜。
でも、宮崎駿さんが嵌ったというかな、『話の話』は、よくわからない。たしかに、キャラとしてのオオカミは可愛かったのですが〜。話自体は謎のままでした。
他には、『森は生きている』『イワンと仔馬』『カエルになった王女さま』を持っていたり。
かつての共産主義の国で王女さまやら王子様やらが普通の登場するアニメが創られていたんだなぁという、不思議な感覚があったりもしましたね。
童話だからいいのかな。
童話から王様たちを除いちゃうと、ちょっと寂しいですものね。

でも、全体的に、主人公の容色が美しいとか美しくないとかに拘ってる箇所があったりして、首をひねることも。
まぁ、昔ばなしじゃ、美しい容貌=美しい心的なお約束があるからかなぁ。たまに外してるのもあるけどねvv 何事にも例外はつきものか。
 に、相変わらず浸っております。
いや、まぁ、『怪談レストラン』は一通り見たからvv

落ち込んでいる時は、自分のベースに戻りますよね〜と、某さまに言われて、そうだなぁとしみじみ納得なるう子さんであります。

昔から不思議系とか怖い系の話が好きだったなぁ。
だから、ミステリに嵌ったのはずいぶんと後になってから。
すべてに合理的な説明を付けるって言うのが、どうも、子供時分は苦手で溜まらなかったのです。
理数系じゃないから、どうしてもvv
トリックとかロジックとか苦手でねぇ。
今もトリックロジックは得意じゃないですけどね。
所詮雰囲気だけの女ですvv

そんなこんなで、昔ばなしに耽っていたのでした。
 この一週間くらい続いていた左側の耳鳴りが、どうにか治まってほっと一息の工藤です。
嬉しいなぁ。
やっぱり。
耳鳴りと言いますが、周囲と隔絶された感というか、一枚膜を隔てた感じというか、気色悪かったのですよね。
血圧が上がっていたのかなぁ。 
  に嵌ってるかもしれません。
メインキャラが小六というのはどうだろう……。
基本、工藤にはロリショタ趣味はないのですよ! これだけは断言しておこう。
まぁ、作品中には約一本、どうしても内容的に主人公が低年齢にならざるを得なかった話がありますが。あれは、主人公が低年齢でないと、内容的に破綻するのでしかたがないのですけどね。あれで主人公がハイティーンとか二十代とかだと、無理がありすぎます。はい。

まぁ、工藤の作品中の主役の年齢のリミットって言うのが、だいたい16〜17以上なんですけどね。それ以上じゃないと萌えない。うん。以下は〜ちょっと、範囲外です。でも、年齢、微妙なんですけどね。18以上がオールグリーンなんだろうけど、18は〜また、どうも、使い勝手が悪い年齢。なんでしょうね、これ、思い込み? 拘りなんかな。

そんなこんなで、小六年生たちを使ってお話を作る気力はさらさらありませんが。力がないわxx

微妙に嵌ったなぁ。
思わず二次サイトさまを検索するくらいには嵌ってますが。
好みのカップルは〜いないvv
おこちゃますぎるんですよね〜。
やっぱこれがネックだな。うんうん。
どうカップリングしても、犯罪傾向が高いか。ううむ。どうしたもんだか。
  普通に使ってる方も多そうなんですが。

ネット用の言語? よくわからない工藤です。
猫=ヌコくらいならわかりますが。
その手の言語を駆使されると、理解が追いつかない。
ううむ。
これは歳か。
でも、人に読んでもらおうと思うなら、普通の文章のほうがいいと思うんだけどね。
どうなんだろう。

  グリム童話集なんですけどね。
この間の『怪談レストラン』で日本昔ばなしバージョンになっておりましたが。
まぁ、この手の話は世界中にありそうですけどね。

ふと、思ってしまったのは、薄ら暗いラスト。
けなげな継子はたくさんの贈り物をもらってハッピーエンドですが、義理の姉と継母はそれまでの報いを受けて不幸になるんですよね。
が、日本昔ばなし(怪談レストランバージョンというべきか)バージョンだと、継母と義理の姉は井戸の底に閉じ込められる。
で、現代で井戸の精らしいおばーさんからその話を聞く小学生三人組。
おばーさんが、「井戸の底にはまだ継母と義理の姉を閉じ込めている」みたいな台詞。
これって。
もしかして。
おばーさんが継子? でもって、昔ばなしの形を借りた復讐ものというか、なんというか。
そういう取り方もできるような。
どうにかして井戸の底から無事に宝をもって帰ったと彼女たちに信じ込ませて、彼女たちを井戸に行かせて、井戸に蓋を閉めてそれで彼女たちを殺す………。で、まぁ、証拠隠滅はできないので、死んでしまった後もそこから離れられないかつての継子。
そういう取り方もなくはない?
そう考えると、怖い話だなぁ。
  耳鳴りが酷くて、昨夜から今朝までおさまりませんでした。

おかげさまでなのか、妙な夢を見ちゃったり。

こりは〜もしかして、最近なんとなく嵌ってしまった『怪談レストラン』のおかげ?

子供向けにしても、あまり怖いとは思われないのですが〜。これでトラウマってあり得るのだろうか?
感じやすい子ならないこともないのかな? ってくらいかも。

転校生の男の子のお家が、なぜか11話めでこぎれいになってたのが、不思議。汚いってわけじゃなくって、古びた洋館だったのが、新くなったように見えたんだけどなぁ。前ぶりもなかったけどvv

それはともかく、微妙なわんぱく小僧のゆうまくんが妙に可愛い♪ 苛めっ子ではありますが、こういうタイプいるよなぁってくらいの微笑ましい感じかもしれない。虐められてるほうはたまったもんじゃないですが。陰湿じゃないからな。周りも止めろよなぁって感じか。小六くらいでその性格ってある意味、癒し? いつまでも餓鬼だなぁって呆れられてるかもしれない。ジャイアンタイプかもしれん。ともあれ、傍役くんであまりメインに出てこないんですけどね〜。登場しない時のほうが多いかな。
彼がメインの話のシチュエイション、ちょこっと萌えてしまった工藤です。
ううむ。
ありがちと言えばありがちなシチュエイションですけどねぇ。
さて。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]