忍者ブログ
小説の後書きとかいい訳とか。あとは雑記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  うん。
『自業自得』なんですけどね。
書きながら冗漫だなぁと、首をひねっちゃいました。
この感覚を無視しないと、話がつづけられないのよ。
これにとらわれちゃうと、没る。
うん。
PR
 眼精疲労が激しくて、毎日疲労がたまります。

こんなに眼精疲労がきつくなったことって、これまでなかったんですが。

やはり、歳! か………xx

先週、結局映画行けなかったけど、行かなくて正解だったのかもしれないなぁ。

明日は明日で、祖母を病院に連れてゆかないと行けないし。なんかこのごろ映画と縁がない。

お話も書きたいんですけどね。

この間夢の中で原稿用紙に手書きで話を書いてましたし。書きたい思いが募ってると見た。
  昨日今日と夜が涼しくて嬉しい。

汗かきながら寝なくていいからねぇ。

ちょっとお腹が冷えないか心配だけど、寝苦しいよりは遥かにましだvv
  眼精疲労が酷い最近。

本当なら今日は映画にいこうともくろんでいたんだけど〜、なんか、県庁所在地で祭があるのが今日だったような?
渋滞に巻き込まれそうだし、実は女性の日二日目というしんどさで、玉砕。

『ヒックとドラゴン』と『踊る大捜査線』と『きなこ』が見たいんだけどなぁ。

↑ これ、もう終わりそうな気配? 3Dは酔うので、悩みどころではあるのですが。
  仕事帰り、ぼんやり運転していたら、流れ星期らしき現象と遭遇した工藤です。

あとから、あれ? っと思い返すくらいでしたので、願い事など思いいたるはずもなく、残念vv
  わかっていても堪えきれないものってありますよね。

工藤の場合、盆と正月。
親戚が集まるのが嫌。
はい。
ひとが集まってわいわいやるのがすっごく苦手です。
ちびっ子が含まれると、玉砕。
自室に引っ込みます。

まぁ、我侭なんでしょうが。

駄目なものは駄目。
堪えらんない。
ただでさえ頭痛気味のときに、大挙されると〜駄目ですね。
特に苦手な従兄弟家族とその両親。
なんで来るんだろう……。来なけりゃいいのにと思ってしまいます。

楽しめない自分が苦しいというか情けないというか。

でもなぁ、客が苦手な人間もいると思うんだ。
宴会とか嫌いな人間だっているんだよ〜。
ということで、愚痴でした。
 更新月日 2010年 8月13日
原稿用紙換算枚数  14枚

『艶体詩』のその後、簫将軍がどうやって貴になったかの話なつもりなんですが〜。さて。
 思ったほど長くならなかったですが、正直あの文体で長期は、ちょっとしんどいですvv このごろ軽めの文体が身に付いてきてますしね。自分比較ですが。     
 内容は〜ちょっとズレたかも。耽美でもジュネでも、もちろんBLでもないような。最後のほう微妙な戦争批判っぽく〆ちゃったので、工藤的には反省です。いえ、もちろん戦争なんかダメですよ! 大がつくくらい嫌いですが。ただ、楽しんで読むフィクションにあまり説教的なことを持ち込みたくないのが工藤のスタンスなので、その点では反省なのでした。
 鬼の名前も、最後に出てきた貴の名前も、一切表記しないという、第三者視点大爆発な小品ですが。わ、わかってもらえますよね? ドキドキ。
 一応、鬼は、西夫人を亡くして討ち死にした簫将軍の成れの果てです。でもって、貴はですね〜実は、『〜ピアニスト』のご隠居さまです。はい。

 少しでも楽しんで頂けると嬉しいですが〜。
  ここ一ヶ月くらいになるかなぁ。数週間くらいかなぁ。
背中がめちゃくちゃ痛いんです。

事故の後遺症で腰椎捻挫が治ってないって言うのがあったのですが、それは最近の体重の減少で楽になってたりするんですが。

なぜか、肩甲骨の下が痛い。それも、洒落にならないくらいで、神経痛? と、思うくらいの痛み。
寝るときに体勢を変える時、痛い。
朝起きて、立ち上がると痛い。長時間立っているのも辛い。ちょっとした動きも、咳も、力をこめるのも、だめ。
でも、病院に行ってもどうせ、原因はわからないってなるのは目に見えてるので、行く気力もなかったりしますが。

今日は一日中痛くて、辛くてしかたなかったので、昔整体やってた妹に聞いてみた。
ら。
胃と姿勢――――――と、即答されました。
冷湿布したらいいらしいですが。
うん。確かに、冷湿布したとき楽だったですけど。
湿布買わないとなぁ。市販の湿布は高いから嫌いよvv でも、たいていの病院は明日から休みだもんね。
後は、やっぱり背の低い椅子を買うべきかもしれない。PCに向かってるのがしんどいのよね~。
溜め息ばかりだわ。
  だったかなぁ。
DVDを見ましたよ♪
数学狂の教授が面白かった。
内容的にはバタフライエフェクトったって〜そんな。って感じか。
救いがなぁ。

 悩みといっても、深刻なものじゃないんですがね。

言ってしまえば、工藤の創作に関してです。

誰に言われたというわけでなく、最近どうなんだろうなぁと、ちょっと首を傾げたり。

うちのサイトは、基本、R指定なしなわけですが~。
本当に、なしでオッケーかなぁと、今更ながらに首を傾げているという。
工藤のR指定のスタンスはというと、ハードなエロスがあるかどうかっていうのが線引きなんですね。
たとえ、内容的に近親相姦とか一方通行だとかしても、思いあまって行為におよんでいたとしても、描写が微に入り細を穿っているわけじゃなければオッケーだろうという考えのもと、指定は一切していないわけですが。
ま、それに加えて、うちのサイトは興味ない人には取っ付きが悪いだろうなぁというのもありますが。
うん。
嗜好及び思考が偏ってるしvv
それに、あまり文体が一般向けじゃないというよりも、低年齢向けの文体じゃないので、よほど文章とかを読むのが好きな人じゃないとスルーだろうなぁって言うのもあるわけです。
少なくとも小学生中学生じゃ工藤の書く文章って、とっつき悪かろうと考えてるんですけどね。無意識の隔意があるのかもしれないな。
だからこそ、R指定なしのサイトで存在してるわけなんですが。
『ドツボ』もほぼ最終回に近づきつつある昨今になって、これは~指定なしでオッケーな話だったろうかという疑問がむくむくと涌いてきちゃったんですね~。
そういうシーン自体、まぁ、微細じゃないものの、工藤にしてはハード気味だし。
ダーク思考一本やりだし。
執着の度合いがなんか、半端じゃないし。
ひとつのものを得るためには何もかも壊しても構わないって思い込みが~やばい?  とか、ぐるぐるしだしちゃったんですよね~。
これ、しばらく引っ張りそうな気配です。
と、唐突に終わっておこう。
考察的な文章は書けない質なのでvv
言い逃げvv
  夜が涼しいのが嬉しい今日この頃。

昨日もクーラーも扇風機もいらない夜でした。

今日もそうだといいなぁ。
  暑さ負けですね〜。

気が抜けてたらしく、昨日は結構暴食気味だったのですが〜。

クッキーとか食べたし。夜のご飯も食べちゃいましたし。
それで胸やけなかったので、胃炎が少しは良くなってるのかな。

で、お風呂はいる前に量った体重と今朝量った体重。

マイナス2kgって……。

一晩でそれは〜ありなのだろうか? 嬉しい反面ちょっと怖かったりしますね。

暑かったからね〜昨夜は。
原稿用紙換算枚数 26枚
更新日      2010/08/01

薄ら暗い執着物かなぁ。
ホラーにもファンタジーにもなりきってません。
三角関係にもなりきってないしね。

ただ、個人的に、唐戸さんは好きです。男前のつもりなんですが〜さて、どうだろう?

うちの電子辞書で『シッコク』を調べたら、『漆黒』しかないxx おいおい。しかたないので普通の辞書で引きましたよ。
束縛の意味ですね。確認してないと変な記憶違いがあったら怖いvv
 原稿用紙換算枚数
更新日      2010/07/18

『小さな恋の物語』のおにーさん視点。
おたおたと慌ててるうちに外堀を埋められて、ぬいぐるみ抱っこ状態です。
逃げられるとは思えませんが。
いつまでもおたつくほうが好きだな〜vv
 原稿用紙換算枚数
更新日      2010/07/18

天才帰国子女小学生が10歳歳上のおにーさんに恋をする話。

言ってしまえばそれだけなんですけどね。
腹黒(?)天然小学生が結構お気に入りです。


 気がつけば7月も終わり。

速いものです。
今月の更新は〜ちょっと少ないなぁ。
反省。 
 dounimo dame da na.

tyotto yabaidesu.

kokoroga oretesimaisouna,kyou.

dousiyouka.

mieterunoni,nannde butukattekurunoka.

mienai furi nanokane.

mousukosi, minasai.

butukarareru hou ha tamatta monn ja nai.

kutikiku kiga nai nara sesshoku sinakereba iinoni ne.

kounennki shougai nanoka.

sorede,nannde atararenaito damenanoka wakaranai.

iikagenn ni site hosii.
  なぜなのか~『銀河英雄伝説』な夢でした。総天然色だった気もする。
でもって、よりにもよって、パウル・フォン・オーベルシュタイン軍務尚書(この字だったかな? 身分はこれで合ってたかな? うろ覚えですが)。
OVAでもさしてみていないんですよ~。長過ぎて棒が折れちゃって。結局知ってるのは、徳間書房のノベルズだけなんですけどね~。
で、まぁ、オーベルシュタインさんは好みの方ではあるのですが。めちゃくちゃ脇だし、報われないし。しかし、いくら好みの方とはいえ、その人になることはないと思う。
しかも、しかも~~夢の中、ほぼ彼のラストシーン。
小説の通りの彼の死のシーンではないんですけどね。もちろん! 最後に読んでから何年経ってるのか、記憶から消えてるし。
高速ハイウェイを走ってて、テロかなにかに襲われて、ドアがちぎれて、そこから地上に落ちてゆくという。
で、ラスト、道路上に横たわる彼。
そんなに悪い人生じゃなかったな。
それだけですか。
後は、雑踏が戻ってきて、エンディング。
どれだけ報われないんですか、オーベルシュタイン!
誰にも気にかけてもらえずに、雑踏に死体が~~~~~。

変な夢ではありました。

  最近読みはじめたいろんな携帯小説。
もちろん、BLだったりしますがvv

高校生のクラスマッチでドッヂボールってアリなのか? というのが疑問だったりします。

工藤にとってドッヂボールというのは、小学生の遊びって印象が強いからなんですが。

こりは、ジェネレーションギャップというヤツなのかな。
まぁ、歳ですがxx

おそらく携帯小説書いてる方の幾割かは、現役の学生さんでしょうから、工藤が思うよりドッヂボールのクラスマッチというのが普通なのかもしれませんが。

高校生男子のドッヂボールって、投げる力が半端なさそうで、怖いです。
首から上に当たったら、大惨事っぽいなぁ。
と、老婆心。
フィクションなんだから〜と思いつつ。
  ‘74年作なのか? ブライアン・デ・パルマ監督の『ファントム オブ パラダイス』を、見ました。
 36年ほど前の作品なのね。
 
 タイトルからして、『オペラ座の怪人』のパロディかなぁと思ってたのですが、どうやら、『ファウスト』のパロディって感じのほうが強いかな。あと『ドリアン・グレイの肖像』っぽいかも。『オペラ座~』もまぁ絡んじゃいますがね。
 ただ、ロックミュージカルという代物がいまいち馴染み薄いのですが。
 
 工藤にとっての一番の難点は~ですね。ヒロインが可愛くないってこと。外見は可愛いのよ。ジェシカ・ハーパーってめちゃくちゃ懐かしい名前な気が? あまり詳しくは覚えてないvv えと、サスペリアのヒロインかな。
 ともあれ、一目でああこの子がヒロインねってすぐわかる造形。
 けどなぁ。
 もう少しけなげで純粋なヒロインのほうがいいなぁ。打算的で野心のあるヒロインって、どうよ? いや、まぁ、ないことはないでしょうが、あまりこう、迫ってこない。だって、自分のために言ってくれてるのに、すっぱりと主人公を切って捨てて裏切るというのが。そりゃあ、恋愛感情育つ前の知り合い(しかも一回こっきり)だったけどさぁ。もうすこし、こう、ない? とか、業界の裏側のシビアさというかなんというか。夢もへったくれもないなぁというのが本音。
 
 で、まぁ、ヒロインの名前がフェニックスで、悪役さんの名前がスワン。なにげに随所に鳥がモチーフとして扱われてますが。何か意味があるのかな?
 このひとが、まぁ、ドリアン・グレイのような、悪魔のような、ファウストのような、不思議な役を演じてます。自分の美貌が衰えるのがいや~と、言ってましたが、ええと、別に、ハンサムじゃないと思う。単なる勘違いナルシスト? 若い時はまぁまぁかなぁとか思いつつ、老いた時というか年相応の彼は、『ルパン三世』のマモーに見えてしかたなかった。ううむ。← これwikipediaさんで確認したら、マモーのモデルは実際スワンだったそう。うわぁ。似てて当然ね。
 
 そんでもって、我らがヒーローというか、主役。ううむ。言っていい? へたれ。はい。
 ファウストでファントムという哀れな役を一手に引き受けてるのだから、しかたないと言えばしかたないのでしょうが、あまりにへたれだ。最初から最期まで、スワンに引っ掻き回されて、それでも懲りずに信じちゃって、裏切られつづける。一頃あった世に出る野心は潰されちゃってるんだけど、フェニックスのためだけに曲を書く。健気と言えばけなげだが。それをスワンにいいように利用されるお人好し。で、切れて、復讐に走る。ある意味王道主人公か。
 このひとのかぶってるヘルメット型の仮面も、おそらくは鳥のモチーフでしょうが、バランスのせいなのか、見てるうちに横から見た形が魚の横顔に見えてしかたなかったなぁ。仮面とマントと黒尽くめ、ある意味様式美の人ではあります。
 
 しかし~ロックとカンタータを無理矢理融合させる力技には脱帽か。本当に融合できてたのかどうか、音楽には素人なので判断できませんけどね。
 個人的に、70年代のロックというと~キッスとかあの辺のある意味ワイルド系のセックスアピールと両性具有系のエロティシズム(両性具有だと思う。無性じゃないんだよね。あくまで。性的に生々しいのよ。一言で言うと、下品とも言う)だよなぁと思わないでもないのですが。時代ズレてる? 個人的な印象ね。その辺の音楽を皮肉ってるのか、可愛がってるのか。よくわからない。
 いや、あの時代のリアルタイムはさすがに知らない工藤なので。
 
 最後のへんのサバトと化すロックの殿堂での興奮シーンは凄いなぁって感じではありますが。ちょこっと、もしかして、ロッキーぽいのか? ロッキーとは時代が違う気もしますが。何で突然セコンドのような彼がつくのかが、謎。
 
 
 『オペラ座~』でクリスティーヌを虐めるプリマドンナの役を、男性のロックシンガーがやるというあたり笑えますが。しかも、名前が、ビーフってどうよ? おそらくはペンネームというか、あれでしょうが。ルーマニアの人? よくわかりません。このひとが、あの時代のロックミュージシャンのあるパターンをになっております。キッスとかあの辺りのタイプね。
 男性のセックスアピールと、女性的な仕草やことばの融合といいますか。あの時代なので、ゲイはまだきついくらい迫害気味だろうから、舞台でのキャラなのかなぁ。いや、このひと案外好きだなぁvv 面白い。
 
 全体的に、コメディタッチの軽いノリで、古典を笑い飛ばしちゃおうぜっ! って雰囲気の作品なのかもしれないです。もっとも、古典を知った上で笑い飛ばすんだぜ俺たちは! という、ある種の知的なノリなのかも知れません。
 
 『ロッキー・ホラー・ショウ』とは双璧をなすロックミュージカルとのことでしたので、今度機会があればこっちも見てみようかな。
 
 なんか、話は変わりますが。
 今日はヤフーかなにかネット立ち上げるとすぐに出てくるページに、男の人が女の子の無駄毛のどこに一番退いちゃうかってーのをやってましたが。
 こういうの読むたびになんか、踊らされてるよなぁと思ってしまう。
 女性が必死に無駄毛処理するから、女の人の脇の下に無駄毛があるって知らないって人もいるらしいんですよね。男の人がそういうこと言うから、女の子が痛い思いして高いお金出して必死にならざるを得ないんですよね~。でもって、メディアがそれを掻き立ててまたって、無限ループ。
 ま、工藤なんかはとっくにそのループからは離脱しちゃってますが。それでも、無駄毛の処理はチョコチョコしてるというのが、何とも切ない女心なのか? いやだなぁ。
 というか、さ。
 女の子の無駄毛を見るのを男の人が嫌というなら、逆もあるんだよ~って、わかってるのだろうか? 男は生えてて当然なのか?
 一度そっちの調査もしてほしいなぁ。
 女性が男性の無駄毛にどういう感じを抱いてるか。セックスアピール感じますかね?
 工藤が中学生のとき、第二次成長期を迎えた同級生の男の子のすね毛を見てぎょっとなったというのは、リアル体験です。うん。また、その子が剣道部だったから、足が白くて、凄く目立ったのねぇ。びっくりしましたよ。幼なじみに近かったからそのぶんびっくり度も高かった。
 
 と、まぁ、なんで無駄毛の話に飛んじゃったかというと、『ファントム~』見てると、ほとんどの人、無駄毛じゃなくって、胸毛が生えてるんですよね~。それに退いちゃったからでした。
 昨日の雷は凄かったなぁ。
そろそろ梅雨明けねと思ってたら、昨日明けたそうで。

今日ドライブしてたら、さっそく蝉が鳴きはじめておりました。
が、どうも、少ないなぁ。
まだ明けたばかりだからかな。

鳴けば煩いけど、鳴かなければ鳴かないで寂しいものだ。

で、まぁ、今日は午前中走り回って、今凄くしんどいです。
帰ってすぐに餃子を作りはじめましたしね。
120個って、どんだけ〜vv
でも〜合い挽きがなかったからって、鶏さんなんですよね。
ぱさぱさしそうだなぁと、色々頭を捻ってみたのですが、あまり変わらないな。
しかも、キャベツが少な過ぎて、逆にニラが多過ぎた。でまぁ、タマネギやら大葉やら茗荷も入れて、最後に山椒まで入れたので、ぎょうざなのやら、つくねなのやら。
でも、ショウガとニンニクも入れたしね。
皮で巻いたから、きっと、餃子vv

ちょこっと和風ということでvv
 伊予の速曲がりということばがあるらしいですが。
最近ちょっと早めに仕事が終わると、必ずって感じで前を走ってる愛媛No.のトレーラー。
No.○○○と、ナンバープレートと車体に書いてるNo.がおんなじだったりするんですが。
これが、とろい!
50k/hの車道を40〜50くらいで走る。
この車道がまた追い越しができない車道が延々と続くものだから、イライラしちゃうんですよねぇ。
で、まぁ、マナーがいいのかなぁと思ってついてくわけですが。
そうじゃない!
タバコのパッケージが捨てられるわ、火のついたタバコが投げ捨てられるわ!
後ろを走ってて、腹が立つ〜xx

 最近全寮制男子校王道転校生のアンチバージョンに嵌っております。

所謂、脇役主人公ってやつですね。
最初これはどう言う意味なんだろうという疑問から読みはじめて、ちょっと嵌ったかも。

全寮制男子校というのは、ある意味青春の甘酸っぱい記憶がたくさんあったのでこれまでスルー方向だったのですが。

それだけに転んだなぁ。

笑えていいわ。

惜しむらくは、完結してる話になかなか出会えないことかな。
連載止まってるのが多いのが哀しい。
  お庭にお野良のにゃんこが二匹来ちゃうようになってしまってます。

工藤的にはいいんですが〜。
餌を待ってる様子が、見てて切ない。

母がいると、あげられないから、特に。

心を鬼にしてあげないようにしてたんだけど、雀の餌台に伸び上がる様子を見て、あまりにも切なくなってしまって、またあげだしてしまったのが運の尽き。

雨模様でも木の下で待っている。

兄弟にゃんこは、我が家の猫さんたちとは違って、痩せてて、それも切ない。
  タイトル通り、腐女子的なことをつらつらと。
 
 『深想心理~二重螺旋5~』を読み終えまして~やや拍子抜け。
 流し読みだったからかなぁと思わないでもないですが。
 
 腐女子的な視点から見るとというよりも、やっぱりここは工藤だからかなぁと思わないでもないですが。
 
 誤解を恐れずにあえて書きますと、ですな。
 
 まぁ、和姦って~~~~ドキドキしない。
 
 というのが正直なところです。
 
 こりは、作者の技量の問題か、単なる工藤の好みの問題なのか。
 うん。
 吉原さんの書く濡れ場ってねぇ~執着が過ぎたあまりに切れたってパターンが基本だと思ってますが。
 だからこそ、両思いになっていちゃつくシーンというのに、魅力を感じないのかもしれない。
 そこに禁忌が介在していても、互いの思いがしっかりと繋がってると、ドキドキできないなぁ。
 普通の恋愛に思えちゃって。
 男同士でも恋愛は普通だなぁって思っちゃうと、やっぱり、萎える工藤って、結局BLを求めてるわけじゃなく、juneを求めてるんだなぁと思うわけです。
 
 恋愛物が読みたいだけだったら、恥ずかしい思いしてあ~んなあからさまな表紙のBLを買う必要ないもんなぁ。ま、まぁ、吉原さんの小説の表紙は比較的おとなしめだとは思いますが。内容がああだからか?
 
 フィクションだからこその無茶振りといいますか、なんといいますか。そういう世界を工藤は吉原さんに求めてるんですが。
 
 兄弟の禁忌を打ち破るというか、魔法の呪文が愛の告白というのはいいんですけどね。
 それは、乙女の夢vv
 たとえ、読んでいるのが腐女子であろうと♪
 
 だからと言えばいいのかどうなのか。
 
 ハッピーエンドの後はどうでもいいんですよ。
 これは、工藤だけなんかなぁ。
 
 恋愛なんだから、所詮当事者同士が認め合えばいいわけで。
 
 その後のでろ甘の話なんかは、興味がないわけなんですね。
 
 無駄に長編にして夫婦になった二人の話なんかは読みたくないvv
 
 そうでしょう?
 
 シンデレラのその後なんて興味あります? 工藤は、ないですよ。うん。きっぱり!
 
 余韻を残してハッピーエンド。
 これが最高だと思うんだけどなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 水無月]
[09/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
工藤るう子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(12/01)
(12/01)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(12/15)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]